アラフォーは、量より質で酒と付き合おう。美味しい日本酒をプロに選んでもらえる「saketaku」



この記事の対象:

  • お酒は好きだけど、体力を衰えを最近感じ始めて来た方
  • 美味しい日本酒を飲みたいけど、選び方がわからないし、時間もない方
  • 新しいことを始めて、ちょっと日々を豊かにしたい方



プロが日本酒を選んでくれる「saketaku」


日本酒のプロが本当に美味しい日本酒を選んで、さらに自宅まで届けてくれるサービス「saketaku」を試してみました!


今回の記事は7分程度のyoutube動画で、妻が声で初出演したりと新しい試みで仕上がってます!





「saketaku」は日本の隠れた美味しい名酒が毎月2本自宅に届くサービス。

あまりに美味しかったのでちょっと気合入れて動画まで作っちゃいました。

やはり「美味しさ」みたいなところは、文章や絵より動画の方がいいかな、と思いまして。


お酒との付き合い方の変化


ちなみに今回このサービスに興味を持ったきっかけは、僕の酒との付き合い方の変化があったりします。


アラサーの頃までは、なんだかんだ安い酒を飲んでましたね。

男同士の飲み会では「多く飲めるヤツがカッコイイ」みたいな価値観もあったし、大量に飲んだところでまだ身体が若くて元気だったので、一晩寝たら結構回復してましたし。

そんなに収入も高くなかったし、飲み会の回数も多く、安い居酒屋に回数多く行く感じでした。





そして、アラフォーの今。

さすがに20代の頃のようなペースでは飲めなくなりましたね…

がんばればいけないことはないんですけど、次の日のコンディションを犠牲にしてまで飲むだけの価値があるのかこのお酒?というマインドに変わってきました。


ストロングゼロを特に理由も無しに大量に飲んで、次の日は昼過ぎまでグッタリ…  というのが普通に「時間の無駄」と感じるようになったんですよね。


それなら、お酒の量を減らして、それで浮いたお金でより良いお酒を飲んだ方が満足度が高いんじゃないか!?と思ったわけです。

例えばの話、100円の発泡酒を毎日飲むくらいなら、2日に一回200円のビールを飲んでもかかるお金は同じですよね。


生活を量から質にシフトするだけで、かけるお金は同じでも断然贅沢ができるのです。


毎日安い酒をダラダラ飲むのではなく、きちんと楽しめる本当に美味しいお酒を飲みたいな、と。
せっかく飲むならお酒の質や、お酒を飲む時間を大事にしたいですよね。

これはプロが選んでくれるので質は保証されていますし、テキトーに自分で買ってハズレをつかまされる心配もありません。


お試しだけでもやる価値あり


初めはお試し価格で2500円とかなりリーズナブル!というかこれ定価の半額での提供らしいです…!

なので、日本酒好きの方はとりあえず試してみてはいかがでしょうか。

いや、このレベルの日本酒がこの価格で手にはいるのはどう考えてもお得ですよ。

さらに2回目からは、もう一本日本酒が追加でついてくるそうで…!



これから、毎月楽しみです!


公式サイトは以下↓

saketaku(サケタク): 美味しい日本酒の定期便







関連する記事