日本が”二等国”になる未来


この記事の対象:

  • 今、日本で子育てをしている人
  • これからの日本の未来が気になる人






反響があったのでツイートをまとめました。





こういうとアレかもしれないですけど、僕はかなり愛国心ある方だと思うんです!

日本という国が好きだからこそ、今の日本の現状、そしてこれから日本がどうなるかというのを客観的にとらえて、最適な選択をしよう、と言いたいのです。

僕は日本人だから、できればいつまでも「ジャパンアズナンバーワン」が続いてほしいと思ってる、でも普通に考えてもう無理なんです。

参考:
国内人口推移が、2030年の「働く」にどのような影響を及ぼすか

「日本って、この分野ではすごいよね!」

と言われる、小さくてもピリリと辛い山椒のような国を目指していくべきなんじゃないかなあ、と思います。



関連する記事