【子育て中の親限定】暗号通貨を購入する資金をあげます

お金、あげます


タイトルの通りなのですが、もしもあなたが子育て中の親で、暗号通貨に興味はあるけどなかなかきっかけがなくて始められてない、という方でしたら、応援のために僕がその資金を出します。

まあ出すといっても、1500円程度なのですが…笑
僕も一主夫の立場ですし、まあ懐具合はお察しです。
1000円にしようかと思ったのですが、振り込み手数料とかかかりますからプラス500円で1500円にしました。

先月、暗号通貨取引で思わぬ利益を出したので、それでなにか面白いことをしたいなあと思ってこんな企画を考えてみました。

なんでこんなことをするのか、なぜ今回はこの対象者なのか、という理由は先日の記事に書いたような思いがあるからです。

日本の子育てを応援するなら、親を応援しよう



ルールはこんな感じ



  • Polcaのアプリをダウンロードして、そこで
    「子供に暗号通貨の仕組みを教えるため、まず自分が勉強したい。暗号通貨を購入する資金を集めたい」
    といった内容の企画を立ち上げてください。
  • 期限は5~7日間くらい、単価300円、目標金額はなんでもいいですけど、5000円~10000円くらいかな?優待は要らないです。
  • 企画を立ち上げたら、そのリンクをツイッターで僕にリプライで送ってください。リプの順に最初の10人へ一人1500円分の支援をして、さらにツイッターで拡散します。手持ちの15000円がなくなったら終わります(すみません)。
  • お金は無くなっても、その後も9月7日まで拡散はします。
  • お金が集まって期限が終了したら、こちらの記事↓などを参考に暗号通貨を買ってみてください。

    Coincheckに登録→ビットコインを購入までを画像で解説!
  • 暗号通貨を買ったら、値動きや、関連ニュースなどきっと面白く感じてくると思います!
  • 返済義務はありません。あげます。なんの見返りも要求しません。



なんでPolcaを使うのか


理由は3つ。

  1. 僕一人の資金では大した額は出せないけど、きっと僕と同じような考えを持っている人はネットにいるはずで、そういう人たちが資金を提供してくれるかもしれないからです(「暗号通貨おじさん・おばさん」、現れないかなあ……!?)。
  2. Polcaでお金を集める体験自体が、お金の価値観を変えるきっかけになるかもしれないからです(僕はなりました)。これ、やったことない人は是非やってみてほしい…!
  3. 多くの人にとって、これはきっとお金の額の問題ではなく、「気になるけど、始めるのは今日じゃなくても…」というやる気の問題で。人からお金をもらったら「やらないと!」という気分になると思います笑 行動のきっかけに繋がればいいなと。



ちなみにあとで「偽善」とかいろいろ言われても嫌なので明記しておきますが、紹介したリンクにはアフィリエイトIDがあります。だからもしもこの記事を読んで、共感して、「ムーチョのブログ経由で登録して、執筆活動を応援してやるか」と思った方は、このリンクを使ってください。

もしも「特に私に損はないけど、ムーチョが稼ぐのは面白くない」とお考えの方は、リンクを踏まなければいいだけの話です。そこは個人の自由なので、どちらでも好きな方をお選びください。リンクを踏んでいるかどうかは僕にはわかりませんし、どちらにしろPolca支援はします。

このやり方なら、誰も損しないと思うのですが… でも、なにか問題、気になる点などあったら言ってください。できるだけ早く対応します。


正直、僕の世代にこのやり方が響くかはちょっとわからないのですが…!お金が入らなかったらどうしようとご心配の方、最初の10人に関しては少なくとも僕からは必ず支援が入りますのでご安心を!それ以降の方もリツイートで拡散のお手伝いはさせていただきます。


まとめますが、
まずはこちらの記事で、polcaの登録をしてください。
Polca(ポルカ)をはじめよう!スマホで完結、画像で説明します

そしてお金が集まったら、以下の手順で取引所に登録して、ビットコインを買ってみましょう。
Coincheckに登録→ビットコインを購入までを画像で解説!


とりあえずやってみます!
リプライお待ちしています!

※1500円資金の支援は締め切りました。ありがとうございました!
引き続き、リプライでの拡散は行っています。