暗号通貨漫画 ”暗号通貨、買おうぜ”

暗号通貨、買おうぜ




※補足1
”ランキングサイト”
CryptoCurrency Market Capitalizations

※補足2
「ほとんどの通貨には大した使い道がない」
→開発途中のものが多い

とりあえずここまで描きました、不定期でお届けする新連載「オールタイム・ハイ!」。

実在する友人リョウと僕ムーチョが、下町の安い居酒屋で暗号通貨トークをするだけの漫画です。
漫画表現のためデフォルメはしていますが、結構こんなノリでいつも話してます笑


暗号通貨の話はつきつめて調べていくとかなり深く難しいので、初心者でもわかるようにできるだけわかりやすく表現しています。

この漫画を読んで、一人でも多くの人が暗号通貨に興味を持ってもらえたら嬉しいです。


さて作中に出てくる「VALU」ですが、これは以下に詳しい説明があるので「VALUってなに?」という方は以下の記事を読んでみてください。

「VALU」とはなんなのか?妻に説明してみた



作中の店は「肉の大山」。
ここのメンチカツはめちゃうまいです!


暗号通貨に興味を持って、自分も始めてみたい!という方は、はじめはコインチェックがわかりやすくて便利だと思います。登録方法を書いた記事もあるので、参考にしてみてください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
Coincheckに登録→ビットコインを購入までを画像で解説!



続き→