ビットコインを最近買い始めた人、これ思うよね



最近どんどん話題になっている仮想通貨。
中でも基軸通貨的なポジションになっている、一番有名な「ビットコイン」を買う人が最近どんどん増えています。

これを書いている時点での相場は1ビットコインあたり37万円。

でも実は、5年前の相場って1ビットコイン1000円だったんです…!



最近買い始めた人は信じられないような価格ですよね。
僕はビットコインは基本「0.05」など、小数で取引するような感覚なので、それに慣れてしまうと小数じゃない単位のビットコインがとんでもなく高額に感じます……

ビットコイン自体は今やあまりにもいろいろな経済圏で使われているので、まずこの先数年程度で価値がなくなるようなことはないかと思います。

もちろん保障なんてできませんが、それって結局日本円やユーロでも同じことが言えるわけで…

資産は分散して持っているのがとても大事です。
あまり日本円を過信せず、ほかのフィアット通貨(国・政府が発行している通貨)や仮想通貨を保有しておくことも考えておいて損はないです。

またなによりも、こういった取引に慣れていなかったり、そもそも仮想通貨の仕組みを知らないと、「日本円がインフレきた!ヤバイ!資産をほかの通貨に逃がせ!」とやろうとしても逃がせないんですよね。

なんでも、やってみるのが一番勉強になります。
少額でも、仮想通貨の保有を始めてみてはいかがでしょうか?

以前ビットコインについて書いた記事もぜひご参考ください↓

主夫・主婦が始めるビットコイン