変に「社会の厳しさ」を教えると無気力を学習してしまうので、応援した方がいい




4コマ漫画が半日足らずで3.6万RTくらいされたので、関連ツイートをまとめました。
事の発端はこのツイート。

子育て中ということもありますし、ホームステイを通して子供の教育を応援したいと思っている立場としては、こういう「心理的抵抗感」を植え付けるようなアプローチには反対の立場です。


寿命100年の根拠はこちらの記事とか。
2人に1人が「100年生きる」時代に必要な能力


20年後の職業の需要に関連する記事。
2035年正社員が消える…20年後の「働き方大革命」報告書






けんすうさんの言葉、本当に同意なので、最後に併せて紹介します。若手が中堅以上に厳しい意見を言うのは良いけど、経験者が初心者に厳しい意見を言うのは誰にでもできることですよね。

続き(7月18日更新)
4コマ漫画「サーカスの象」への反応