「家でくつろぐ」がテーマの、家事に役立つWebメディア「comorie」で描くよ!

「家で最高にくつろぐ」ためのノウハウがつまったライフスタイルメディア
というテーマのWebメディア、Comorie(コモリエ)さんに記事を書くことになりました!


専業主夫ムーチョの「もうこれでよくない?」



こちらのメディアは家事の便利なノウハウを専門家が書くというスタイルなのですが、なんか僕だけ漫画だし、浮いてない……!?い、いや、気のせいだよね!


現在アップしている記事は以下の二つ。
なんとなく雰囲気つかめるでしょうか。こんな感じで二週間に一度くらいのペースでアップしていきます。



【自宅の鍵は、電子ロックにした方が効率よくない?】


これをやると、家の鍵をスマホで開けられるようになります。
僕はいつもスマホをすぐに取り出せるようポケットに入れているので、バッグからいちいち出す手間がなくなり超ラクになりました!

導入の詳細は記事を参照ください。



【車はカーシェアにした方が効率よくない?】


カーシェアの利用は自宅近くにステーションがあるというのが前提になってきますが、もしもあるならラッキーです!「車はただの移動手段で、特に精神的な満足感は求めていない」って人にとってはものすごい節約になりますよ!

記事には近所のステーションが検索できるリンク、導入方法など紹介しています。




これからアップデートはツイッター、フェイスブックなどで書きますので、興味のある方は以下を是非いいね、フォローしてみてください。

Comorie facebookページ


Comorie twitter