アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」がよかった



Amazonプライムでなにかタダで見られるものないかなーと、適当に探してて、たまたま目に入ったこのアニメ。予備知識も全くなく、つまんなかったら即ヤメ、くらいの気持ちで見始めたんだけど意外と面白かった

はじめに言っとくと、内容はラノベ的で多分ターゲットは中高生。このブログの読者のメイン層にはほぼ響かないので、特におすすめはしません。完全に僕の自己満足エントリ笑

ある引きこもりの男が、いきなり事故で死に、女神の力によってRPGのような剣と魔法の世界に転生する、という内容。とてもよくあるパターン。

ただその後の展開が面白くて、この主人公は特に冒険の旅に出るわけでもなく、町で細々と日雇い労働者みたいなことをやり続ける。仲間もできるんだけど、全員クセがあるどうしようもない人達で、主人公との絡みがこれまた面白い。


登場キャラはさすがにこういう系のアニメなので、美少女ばっかりです。しかもエロ展開もあります。
僕はあまり萌え系を狙ったアニメは好きじゃないんですけど、でもこれはアリだと思いました。

いや主夫がエロいこと言うと好感度とフォロワー数がダダ下がりなんですけど、でも「アリ」って思っちゃったんだからもうしょうがないですこれは。


夜11時、独りでゆっくりしていて、特にテレビでなにも見るものがない時なんかに、このアニメを思い出してみてください。ゲーマーならきっと好きになれると思います。





今、シーズン2も放送中みたいです。