今週の反響の多かったツイート「うちらの息子や娘は、うちらの背中を見て育つ」



今週、特に反響が多かったツイートをまとめます。




なんだかんだいって、子供はしっかりと親の背中、つまり「やっていること」を見ているんですよね。口でいくら言ったところで、態度が伴っていないと説得力はありません。

我が子に、見せたい背中を見せてあげましょう、

「父ちゃん、母ちゃん、すごいだろ!!」って。



そう思います。男子も女子も。

傾向として男性が得意なもの、女性が得意なものというのもありますし。
お互い「こんなのできて当たり前」ではなく、「協力してくれてありがとう」って言えたらいいですよね。




関連する記事