【家事研】3月の活動報告 メンバーコラムの一部を公開するよ



3月も終わったので、家事研活動の報告です。

家事研のメンバーコラム、今月も興味深いものがたくさんでした!

当初の僕のイメージではこのメンバーコラム、動画をつけると面白いなあ、と思っていたのですが、実際は動画はつけにくいようで…
次回からはあまり動画にこだわらず関連する写真や画像でもいいことにしようかと思っています。

皆さん日本全国、世界各国でそれぞれ全く違った背景で生活をしているので、話が面白いです…!



では、メンバーコラムの一部を紹介!


9日 E さん「超田舎の生活&育児」


三重県熊野市にお住まいのEさんの生活の様子。







16日 N さん「多文化・多言語環境での育児」


カナダ・モントリオール在住のNさんのコラム。多言語な環境でどうやって言語教育をしているかという話は目から鱗!



23日 K さん「都市部の保活」


先月はなにかと話題になった保活の話。東京・杉並区という激戦区からのレポートです。




30日 I さん「医療の小ネタ3つ」



看護師のIさんからのコラムです。医療ネタは今回二回目になります。
医療現場側から見た医療サービスの利用法はなかなか知り得ない情報が多く、ためになります。



家事研では今後は読み物系をさらに充実させていきたいと思っております!


メンバー募集中!