妻がいきなりスポーツしだしたのでオタクの僕も走ることにした

















ここで、いろんなアドバイスを頂いた。

確かに!はじめはウォーキングがいいって言いますよね。
きちんと習慣化するためには無理をしない、これ大事ですね。



P90Xって、知らなかったのでググっちゃいましたよ。
ずんずんさん…… 僕はビリーズブートキャンプで挫折した男です……



ぴーたんさんのこのツイート後、即買いしました!



やはりウォーキング!
そして、漫画エッセイにも同じことが書いてありました。
きちんとウォーキングするのは、意外と難しいんだそうです。


このエッセイマンガ、かなり良かったです。
体験記になってるので、初心者がやりがちなミスを事前に知ることができてとても参考になります。

この漫画の作者、ランニング後のおいしいご飯やビールでテンションを上げているのですが、そういうやり方でもいいんですねー

僕もビールのためなら頑張れる気がする!



いつか、フルマラソンに挑戦したいところです……!!



関連する記事