【家事研】新企画「家事グッズクロスレビュー」



引き続き家事研活動レポートです。

質の高いサロンの運営にはそれだけの手間と経費がかかるので、有料の仕組みは継続性を保つためにも今後も続けていくつもりなのですが、とはいえメンバーの皆さんにはその価格に見合った対価を持って帰ってほしいのです。

お互いにとってお得な方が、良い関係が続けられると思いますし。


ということで、先月からこんな企画を立ち上げました。

その名も「家事グッズクロスレビュー」!

クロスレビューというのはもともと「ファミ通」というゲーム雑誌にあった企画で、対象のゲーム作品を4人の専門家がそれぞれの視点でレビューして、一人10点、 40点満点で点数を出すという企画ですが、これを家事グッズに応用してみました。


先月の対象商品は、メンバーのおすすめでもあった「ドライキャップ」です。



これ、やってみて気づいたのが、レビューする個人の様子がある程度分かっていると、レビューの文章の価値が全然違ってくるなあ、ということ。

Amazonなんかではたくさんレビューが付いていますが、”本当に価値のある、読むに値するレビュー ”を見分けるのって、何気にストレスがありません?

商品のレビューなのに運送業者の文句が書かれてたり、まだ使ってないのに第一印象だけが書かれていたり… レビューって、本当に玉石混合なんですよね。

そこで家事研では、有料サロンという場でレビュワーの質を担保し、「本当に家事に興味がある人が、実際に一定期間した感想」を共有することにしました。



実際のクロスレビューは、別記事にまとめましたので、どうぞそちらをご覧ください!

MARNA ドライキャップキッズ S-312LPの家事研クロスレビュー