【家事研】先月の活動報告 




2015年4月から始まったネットサロン「家事研究部」ですが、新年を迎えることができました!


ネットサロン、しかも有料サロンなんて果たしてうまくいくのか…!?なんて不安は尽きませんでしたが、メンバーの皆さんの温かいご支援のおかげで、継続することができ、またありがたいことにメンバーも現在34人、増え続けております。


ここまでやってみてわかったのですが、やはり有料にすることの意味は大きいですね。

うちのサロンは1000円と、他のサロンに比べてもかなり安価な設定ではありますが、この設定があるからこそメンバーの質が保たれています。


こんなことをコメントするのも失礼な話なんですけど、メンバーの皆さんは大人で、やり取りにとても安定感がある…

ブログではちょくちょく変な人に絡まれることもありますが、サロンは別世界ですね笑


僕の2016年の目標は大きく3つありまして、「漫画」「サロン」「Airbnb」です。

特にサロン、こういったネット上のコミュニティには非常に可能性を感じています。


サロンという存在はまだ新しく、まだ共感してもらえる方は少数かもしれませんが、今後もブログやツイッターを通してサロンの良さ、家事研の良さを伝えていきたいです!