主夫サークル「レノンパパ」のイベントやります。自宅の中を大公開!


主夫サークル「レノンパパ」のイベントをやることになりました。


主催はレノンパパ代表の浅田さん、今回のイベントは僕もコンテンツ作成に深く関わっています。


今回のテーマは、「家の中、大公開!」


他人の家の中のイメージって、あまりなくないですか?

日本は特に文化的にも「他人の家」という場所に入るのにハードルの高い国で、なかなか他人の家の中を気軽に見ることができません。

SNSやブログでも、自宅を公開してる人はそんなに多くないですよね。

そんな中でも、特に「主夫が管理している家の中」なんて、きっと全く想像できないんじゃないかと思います。


そこで今回は3人の主夫の家の中を動画で余すところなく公開します。

主夫といってもそれぞれ。これは実際に撮影に関わってみて痛感しましたが、本当に皆環境や家づくりの考え方が違います。そんな違いも楽しんでいただけるかと思います。


内容をちょっとお伝えすると…

・ケース1 吉川さん家
渋谷区在住の主夫。
主夫歴1年目。
ハイスペックなマンションの様子は取材した他の主夫も驚愕!

・ケース2 浅田さん 家
練馬区在住の主夫。
主夫歴6年。
キッチンやリビングの工夫はいろいろ共感できるところも多い!?

・ケース3 ムーチョ家
江東区在住の主夫。
主夫歴6年。
掃除や収納へのこだわりをいろいろ語る!


家の中の様子って、ネットで不特定多数の人に向けては公開できないけど、リアルのイベントというその場限りの場所でなら公開できる系の情報ですよね。

こういうのはリアルイベントならではの良さだと思いますので、興味のある方はぜひ11月7日土曜日、14時に東京・表参道までお越しください!

無料で申し込みも不要なので、渋谷や代々木公園に遊びに行きがてら寄ってみてくださいー



東京ウィメンズプラザフォーラム参加企画
レノンパパ・サミット2015


主催 子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」

11月7日(土曜日)14時~16時

東京ウィメンズプラザ2F第三会議室(和室)

事前申し込み不要・参加費無料・子連れOK

問い合わせ:syuhunet@lennonpapa.org 




関連する記事