くらしラク〜る 2015年7月号に漫画とインタビューが載りました



PHP研究所様から取材を受け、今日発売の『くらしラク〜る 7月号』に掲載されました。

テーマは、「もし夫が「会社を辞めたい」と言いだしたら?」。

8ページの特集で、夫婦再生カウンセラーの記事や、夫が会社を辞めた妻の立場から書かれている記事もあり、僕自身も「なるほどなあ、確かになあ」と納得するところが多かったです。

最後のページは「実際に夫が会社を辞める場合の手続きTIPS」のようなものが載っていまして、例えば失業保険のことや子供の健康保険のことだったりといった、バタバタしてる時にうっかり見落としがちなことが書いてあります。

かくいううちも、こういうのちゃんとできてなくて、いろいろ損しました… まあ完全にうまくやるのも難しいとは思いますが、知ってるのと知らないのでは大きな差がありますよね。


この「くらしラク〜る」という雑誌、実は今までそんなにしっかりと読んだことなかったのですが(すいません)、面白いですね。ほんと、シュフ(というか主婦)向けな内容です。精神論的な内容が多い感じがしますが、押し付けがましい感じではないのでスラスラ読めます。病院の待ち時間にふわーっと読みたい感じ。

というわけで興味がある方は手に取ってみてくださいー。



関連する記事