オススメお出かけスポット(17) - お台場満喫!後編『水上バス』

-------------------------

※この記事は2011年~2012年に@ニフティのパパ育児ポータルサイト「パパスイッチ」で連載していたものです。サイトの移転に伴い過去ログが閲覧できなくなったので、ニフティ様のご好意により当ブログに転載させていただくことになりました。

情報が古いところもありますので、最新の情報につきましては、記事最後にありますリンク先の公式サイトなどで確認していただきますようよろしくお願いします。

-------------------------



前回(お台場満喫!前編『ソニー・エクスプローラサイエンス』の続き)

ソニー・エクスプローラサイエンスを見た後は、その目の前にあるお台場海浜公園に足を運びました!
屋内施設を十分に楽しんだ後は、外遊びです!
コスパ最高! 安くて楽しめて移動もできる水上バス

お台場海浜公園はソニー・エクスプローラサイエンスが入っている建物、メディアージュのすぐ隣。横断歩道を渡ればすぐです。

ここはお台場の数あるスポットの中でも超有名なところなので知っている方も多いかと思いますが、東京タワーとレインボーブリッジが見える絶景スポット。夜景がキレイで、僕もかつてまだヨメと結婚する前、よく・・・あ、ちょっと話がそれました(笑)。とにかく広くて開放的、子供たちが離れてもちゃんと目が届くのでカップルだけでなく、ファミリーにもとても相性がいい場所なのです。

そしてこの浜辺の隣には桟橋があり、ここから船が出ています。水上バスと呼ばれているこの船ですが、運賃が安い割に船旅の雰囲気が味わえる、お得な乗り物なのです。

今回は行き先を帰りのアクセスが良い日の出桟橋にしました。ここからだとJR浜松町駅まで歩けるので、そのまま帰りやすいです。片道の料金は大人が460円です。

運行時間は約20分ですが、この時間も丁度良い!
船に乗った直後は子供は

「ふねだーーー!!」

と、テンションMAXになってますが、船上って特に景色を眺める以外やることないからだんだん飽きてくるんですよね。その時間が丁度このくらいな訳です。

子供はもちろん楽しめますが、大人も相当楽しめます。たまに船に乗って、海風を感じると本当に気持ちがいいものです。僕は毎月乗ってもいい位、好きです。

帰りはちょっと歩きますが、浜松町まで歩いて、帰宅。お手軽です。

あ、船を降りると、乗船場内のカフェに美味しそうなヨーグルトが売ってるので、子供が食いつくこと必至!? 誘惑に負けないでくださいね(うちは負けました 笑)


  1. 水上バス乗船場(お台場海浜公園案内ページ)
  2. 水上バス(お台場海浜公園案内ページ)

  3. 料金
  4. 日の出桟橋まで 460円
    ※表示料金は大人1人片道、小人(小学生)は半額。
    ※幼児は大人一名につき、幼児一名無料。