オススメお出かけスポット(10) -「サンストリート亀戸」

-------------------------

※この記事は2011年~2012年に@ニフティのパパ育児ポータルサイト「パパスイッチ」で連載していたものです。サイトの移転に伴い過去ログが閲覧できなくなったので、ニフティ様のご好意により当ブログに転載させていただくことになりました。

情報が古いところもありますので、最新の情報につきましては、記事最後にありますリンク先の公式サイトなどで確認していただきますようよろしくお願いします。

-------------------------



今日ご紹介するのは、江東区・亀戸にあるショッピングモール、サンストリート亀戸です。
江東区亀戸辺りは、昔から下町として栄えてきた場所で、このショッピングモールも亀戸では比較的新しい施設ながら、どことなく下町っぽい雰囲気を醸し出しています。
決して豊洲や銀座のようなオシャレ感あふれる場所ではないですが、良い意味で垢抜けていない、気張らずに楽しめるスポットです。
ファミリー層が非常に多く、子供もそこら中を駆け回っていて、多少うるさくしても全然OKな空気です。子供たちにとっては、こういった親しみのあるところの方が嬉しいですよね。

電車がモール内を走る!
[サンドリーム号]
 乗車料金:300円(2才未満は無料)
 運転時間:
   4月~9月 11時~18時
 10月~3月 11時~17時
サンストリート一階中央には広場があるのですが、その一角からモール内をゆっくり走る、子供用の乗り物「サンドリーム号」があります。
親も一緒に乗ることができ、乗るとスタッフの方に誘導されながら、モール内を一周します。一周10分程度、大人からすると、まあなんてことのない電車の乗り物でしかないわけですが、うちの娘たちは大喜びでした!やっぱり乗り物系はウケがいいですね。
ちなみにこの電車型の乗り物、定期的に走っているのでしょっちゅう見かけることになり、モール全体の楽しげな雰囲気を作るのにも一役買っています。

子供服がとにかく安い!
子供服を買うなら、2階にある「スキップランド」がオススメ。ここのお店は、とにかく安い!子供服はすぐに小さくなるし、すぐに汚れるのでやはり安いのはとても重要。
安い子供衣料店といえば「西松屋」が有名ですが、うちの近所の西松屋で買おうとすると、ほかの子供と結構かぶるんですよね・・・笑
というわけで、こういった普段行きつけでないけど、安い子供衣料店ってのはとても重宝します。

買い物に疲れたら、カフェで一息
子供を遊ばせ、親の買い物も済んだら、子供もOKなカフェ「ちょこたきHOME」で一息入れましょう。
ここは実は前回の記事でご紹介した親子カフェ「ちょこたきカフェ」の姉妹店。先月オープンしたばかりの新店舗です。
店内には子供の遊びスペースがあり、おもちゃや絵本が置いてあります。ちょっと狭いので男の子だと持て余してしまうかもしれませんが、うちの娘たちはおままごとをやったり絵本を読んだりして楽しんでいました。
ここのオススメは、「濃厚ギリシャヨーグルト」!ヨーグルトと思えないくらい濃厚で、それでいてさっぱりした後味。大人も子供も満足できる一品です。

他にも屋台でタコ焼きをつまんだり、トイザらスでおもちゃを見たり、広場のプレイエリアで遊んだり・・・あとは、お子さんの気の向くままに遊ばせちゃってください!


『サンストリート亀戸』

  1. 営業時間
  2. 年中無休
    物販・サービス 10:00~21:00
    飲食 10:00~23:00
  3. アクセス
  4. JR総武線亀戸駅東口より徒歩1分
  5. 駐車場
  6. 有 (ショッピング割引サービス有り)