日本に外国人家政婦は馴染むのか?シンガポールでメイドを雇っていた頃の話


日本に外国人家政婦は増える?


外国人家政婦を日本に増やす、という話題をTLで最近よく見かけるので
自分(の親)が実際にシンガポールでメイドを雇っていた体験など
絡めつつ、 語ってみました。

(10ツイート)







ちょっと補足しとくと。
うちのメイドは住み込みではなく、通いでした。週3回くらいだったかな?
だから母も普段の家事も全くやってないというわけではなかったです。
業務としては掃除が多かったような気がします。
料理は全て専業主婦の母がやっていました。






この話題に関するみんなの反応


以下、頂いたリプの抜粋です。

(6ツイート)