6才が英語でLet it goを歌ってみた



うちではいつも毎週木曜日を

「アイスクリーム・イングリッシュ」の日

と決めてまして、
夜の30分、アイスを食べながら英語を楽しむ
という時間にしています。
(まあ、要は、アイスで釣ってるわけですな)


まだ娘達は5才と6才なので、英単語や文法を覚えるとかではなく
iPadの英語ゲームアプリで遊んだり、
録画したNHK教育テレビの番組を見せたり
といった、「楽しむ」「遊ぶ」の要素を重視してます。

最近うち姉妹のブームは、やはりあの「アナと雪の女王」。
毎日のように歌っています。すごいですね、あの映画のパワーは。

ちょっと前からYoutubeで流行りの「"アナ雪"を歌ってみた」
見せたところ、「わたしもやりたい!」とのことだったので
試しに一つアップしてみます。

まだまだ練習中ですが、どうぞ応援してやってください!



歌ってる途中でクスクス笑ってるのは、カメラの後ろで妹が変顔をして笑わせているからです 笑


せっかくなので、Youtubeで見つけた、他の子の動画も紹介しますね。
みんなかわいいし、上手いです!