主夫と独身者のトークマンガアプリ「カタル場」、Android版が発売!




大発表!


主夫漫画が

アプリ

になりました!!


今年のはじめ頃からずっと取り組んでいたこの企画、このタイミングでやっっとご紹介することができます!


僕のブログは結構スマホで読んでくださる人が多いんですけど、読んでくれてる人のためにもっとスマホに最適化したコンテンツを作れないかなあ、と常々思っていました。

メルマガってやり方も考えたんですけど、それだとやはり表現に限界があります。もっと自由度が高いアプリが作れたら良いのに・・・と思っていたところ、株式会社アドグッドのM氏から「なんか一緒にやりませんか?」と声がかかり。

話しているうちに意気投合し、あれよあれよという間に(いや、実際はM氏はじめ皆様のご尽力あってこそなのですが)アプリになりました。

「あーしてほしい、こうしてほしい」という僕の無茶なワガママに、怒りも呆れもせずに付き合ってくれたM氏、本当に感謝です。

アプリっていうとゲームのイメージが強いかもしれませんが、このアプリは漫画で描かれたメルマガをスマホで最適に読むためのアプリ、いわば「アプマガ」です。聞き慣れない言葉かもしれませんが、ぜひこれを機に試してみてください。


月刊アプマガなので、毎月1回の配信になります。配信日は月初めの1日を予定です。

そして気になるお値段は・・・なんと、

無料!!


採算どうすんだよって話なのですが、アプリ内に広告が貼ってあるので、そちらで収益を上げるというスタイルになっております。だから、気になる広告があったら、ぜひ積極的にクリックして見てみてね笑

また月1回の通常配信とは別の臨時配信コンテンツは有料になります。暇で興味のある人はこちらもあわせて読んでみてください。もちろん、有料版を買わないと無料版が楽しめないなんてことはありません。毎回読み切りを基本としています。


いきなりアプリ!とか言われてもなかなかイメージがわきづらいかと思うので、サンプルでスクリーンショットもいくつか置いておきますね。




こちらが表紙のページです。
上部のアイコンからコンテンツに飛べるようになっています。



これがメインコンテンツである、トークマンガのイメージ。
本棚ですね。これに月に1回、どんどんマンガが
増えていく感じです。




マンガのサンプルページ1。




マンガのサンプルページ2。






ちなみに、実はアプリ発売といってもまだAndroid版のみなのです。
なのでiPhoneお持ちの方、もうしばらくお待ちください。
Appleっていろいろ時間がかかるらしく、iPhoneで読めるようになるのは12月くらいになってしまう予定なのです・・・

またiOS版が配信されましたら改めてブログでご連絡します!



というわけで「主夫と独身のトークコンテンツ『カタル場』」、
本日より発売!

Android版Androidケータイをお持ちの方は、ぜひ以下のアイコンをクリックして、紹介ページからダウンロードしてみてくださいね!