新企画:「主夫インタビュー」やります



新しい試みとして、新企画「主夫インタビュー」なるものを考案してみました!


僕がこのブログ「カタルエ」をやってる大きなモチベーションの一つに

「男の主夫という生き方を世に理解してもらい、主夫が生きやすくなり、しいては自分が生きやすくなる」

というのがあります。

男の主夫って社会的にはちょっと白い目で見られがちだけど、よく知れば全然変なことじゃないんだよ!楽しくいこうぜ!的なノリでここで絵や文章を書いているわけですが、僕のキャラが出すぎちゃってネットゲームの話題やらエロネタやらを紹介してるうちに

「もしかしたら、これって大きな誤解を生むんじゃない!?主夫が全員こんなだらけきった人達というイメージを持たれたらヤバイんじゃない?

と心配になってきました。

しかし今更優等生キャラになれるわけもなく、どうしようかといろいろ試行錯誤しているうちに、

「主夫の平均像や理想キャラを伝えるんじゃなくて、いろんな主夫を紹介して、見ている人にイメージを作ってもらおう

という考えに変わってきました。



そこでやってみたのがこの「主夫インタビュー」。主夫さん達のありのままの姿を伝え、一口に主夫といってもいろんな人達がいるんだねえ、ということを伝えたいなと思っております。

実はこれは当初は別のサイトを立ちあげて、そこでやる企画でした。

でもサイト管理や番人受けする主夫のテーマを作るのが非常に難しく、一時作業凍結。当面はこのブログでやっていくことにしました。

先月あたりに「新しいこと発表します!」的なメッセージをこのブログでも書いてしまいましたが、すいません。長い目で見てやってください。



ということで、次回からは早速インタビュー記事を載せていきますよー!


関連する記事