主夫、休業。








というわけで、いってきます!

来週から更新はドイツからになります!

まあ人が楽しんでる話なんか聞いても全然面白くないと思うんですけど、
たまにはこういうのもありということで笑

世界最大のビールの祭典、「オクトーバーフェスト」。

ビール好きの僕としては死ぬ前に一度は行きたいと思っていた祭りでした。

今回ドイツにいる友人が本帰国してしまうという話を聞き
行くなら今しかない!と、旅行を決意しました。

同伴者は家族・・・ではなく、

男友達の友人H
(カタルエのホームページ開設当初から登場している”愚友ニン”さんです)。




いや、

「主夫なのに家事も育児も妻もほったからして、旅行なんて言語道断!」

ってご意見、わかります。

僕もちょっと悩みました。でも、どうしても行きたくて。

4ヶ月位かけてプランして、
派遣の仕事してお金を貯め続け、
時間の都合をつけたりと、いろいろやりました。


家事もやり溜めできる部分は全てやり、
家事の方法も引き継ぎして、
料理も献立と食材は準備しておき、
できない部分は僕の母と妹夫婦にお願いして…

いや本当に周りに迷惑かけてるということは自覚しています。



でも、どうしても行きたくて!

これがシュフとして「アリ」なのか「ナシ」なのかはわかりませんが、
たまに旅行に行く位、してもいいんではないかと!

その位してもバチは当たらないのではないかと!

というわけで、

いろいろ迷惑をかけつつ、
そんな周りに真剣に感謝しつつ、
ちょっぴり罪悪感も感じつつ、

でもせっかく行くからには、日常を忘れて、

シュフという肩書きを忘れて、めっちゃ楽しんできます。


テンションあがってきたwwwwww

いってきまーす!!