主夫・主婦の年収って結局いくらなの?



一時、主婦の年収が1200万!なんて話題になったことがある。

主婦の仕事を年収に換算すると

まあしかし、ぶっちゃけ

それは言い過ぎだよね。





僕自身3社での正社員経験があるし、この位の仕事量でこの位の給料って感覚はなんとなくあるけど、それでも実際に主夫をやってみて、1200万ってのは言い過ぎ。まあこの数字はあえてキャッチーなものにしているんだろうけど、でもあまりにも額が大き過ぎて、「あんまり調子乗るなシュフ!」と、逆に反感を食らった結果になってしまっている。

では実際、もう少し現実的な視点から見て、シュフは幾らぐらいの仕事をしているんだろう。いや、育児などの行為は金に換算できないのは当然なことなんだけど、それでもあえて数値化してみたい。納得いく感じに。

それなら実際、働いたことがある現役主婦・主夫に、今までしていた労働と、シュフの仕事を比較してもらって、シュフの仕事の価値を年収で答えてもらえばいいじゃん!

そこで、これを見てる「働いた経験がある主婦・主夫」の皆さんに是非ご協力頂きたい!



自分のやっている主婦・主夫の仕事って、幾ら位の価値があると思いますか?




まあそこまで真面目に考えず、なんとなーくな感じで構わないので。
今までご自分がやってきた仕事も簡単に教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに僕の印象は・・・450万位ですね(!)。多い?少ない?



コメントシステムが新しくなってちょっと慣れないかもしれませんが、これを機に是非書き込んでみてください!慣れたら、絶対こっちの方が便利だし、楽しいからー!(テキトーなメアド入れれば、匿名での書き込みもいけますので、もちろんそれでもOKですからー!)