4コマレシピシリーズ 「マカロニ」





近所のママ友に教えてもらいました。
まあただマカロニを茹でるってだけの話なんですけど。




子供はパスタ大好きですが、スパゲッティタイプのパスタは小さい子には食べにくく、周りを汚しやすいですよね。ペンネやマカロニといったショートパスタの方がフォークでもスプーンでも食べられるのでいいです。

鍋のフタを使ってお湯を切るのは、ザルすらも汚したくないから笑
ただここで気を抜いて、フタをちゃんと押さえてないと中のマカロニがこぼれ出るので注意!多少お湯が残っていても気にしない、ざっと切る。

レトルトソースを温めずに常温で使うのは、温めてしまうと、熱い料理が食べられない子供にとっては冷ます、という手間がかかるから。常温のソースをそのまま入れると、子供でも食べられる丁度良い温かさになります。

マカロニもレトルトソースも日持ちする食材なので、万が一の為に常備しておくと便利かも。




関連する記事