いなかに避難するかいなか



こういう時、主夫ってカッコつかねえええええ!(泣)

いやあそれにしても、避難者、続出していますね(こういうこと書けるのはブログならではだなあ、、、)。

危険度はそんなに高くはないと思うんですけど、子供がいると親としては心配になってしまいます。

大人ならどういう影響が出るかという前例がたくさんあるようですし、最悪自分で責任取れますが、子供は大人よりも大きく影響を受けますし、また放射能の子供への影響が長期的に問題ないかどうかは、あまりよくわかっていない事も多いそうです(もしも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、むしろ教えていただきたいです)。

うちは、今のところ避難する予定はないです。そこまで危険だとは思っていませんので。

万が一の危険性というのは否定できませんが、それを言うなら、

食品添加物でガンになる可能性を心配して、全く外食しない

とか、

電磁波が脳に与える影響を心配して、ケータイを持たない

というのと同じだと思いますし。

ただ、楽観視はしていないですよ。
ヤバいとなったら、逃げます。

え?
じゃあなにを基準に決めるのかって?

僕の知り合いで大学に勤めてて、大学のガイガーカウンターで放射線量を計測している方がいるんですけど、

その人が家族連れて避難したら、一目散です笑