ママ友ができません その1



これ、女同士だったら全然違和感ない絵ですよね、、、

主夫になったら、なんとなくイメージ的に「ママ友」を作るもんだと思っていました。

でも、いざ主夫生活を始めてみると、面白いくらいママ友ができない!
大学の友達などがママになっているケースだと、たまに会ってランチでもしますが、でもやはり家が近くないとなかなか会えないのが現実。

家族ぐるみでお付き合いしているご近所さんは少しいますけど、でもごく限られていますし、、、

周りからどう見られようと、僕はOKなんですけど、でもご近所のうわさになったり、相手の旦那さんが変な疑い持ったりして、子供に迷惑がかかるようなことはしたくないなあ、と思って、つい一歩引いちゃいます。

いや、実際は子供も常時一緒にいるし、そういうヨコシマな気持ちは全然湧かないんですけど。

いや、そりゃ美人な奥さん見たら「うおーキレイな奥さんだなー!」って思いますけど(笑。
でもそれだけです。なんか、別世界な感じですし。

ヨコシマな気持ちは、無いです!断じて!


(まあでもカタルエでちょくちょくエロネタ描いてるから信憑性ないかもしれませんがね、、、)