日本初!?主夫のオフ会!





(似顔絵があんまり似てないのは、僕の画力の限界です。
本人様、そしてご家族様にはこの場でお詫び申し上げます・・・)

やりました、主夫のオフ会!

mixiなんかで呼びかけても全然人が集まらず、
当初はどうしようかと思ってましたが
ブログでお付き合いのあるtakuyaさん、あきらさん、そして
急遽参加のもーまんたいさんの4人で集まることができました!

初めてですよ、こうやって主夫の方々とお会いするのは。
もう主夫なんて、ネット上だけの存在なんじゃないかと思っていましたから
実際に会ってみるとなんだか、会っただけなのに心強い感じがしました。

皆さん、それぞれ主夫になったきっかけや生活環境は違いますが、
感じたのは皆、「男らしい主夫」をされてるな、ということ。

飲み会の話題にもあがりましたが、男ががんばっても、
やっぱり女には適わないな、ってところもあるし、また逆に
子供とハードな遊びをしたり、どこかに連れて行ったりといったことは
男の方が得意だったりします。

そうやって、ただ女の真似をするのではなく、
男ならではの主夫の形を体現されている気がしました。


楽しくて、2次会まで行って、かなり飲んじゃいました笑
次の日、結構な二日酔いでしたが、まあたまにはこうやって子供や妻から離れ、
男同士で飲むのもいいですよね。

特に今回は、自分と同じ立場の者が集まっているので、
いつも会っている友人等とは違う話がたくさんできて、
とても新鮮でもありました。

相当良かったので、次回も是非やりたいと思います!


次回は、うちのヨメたっての希望で、

「専業主夫を持つ妻も参加したい」

とのこと。
次回の開催はまだいつになるか未定ですが、またやる時はこのブログでお伝えします。

最後になりますが、参加していただいた
あきらさん、takuyaさん、もーまんたいさん、

お疲れ様でした!ありがとうございました!