初の子連れディズニーランド





初めて、子連れでディズニーランドに行ってきました。

クリスマスシーズン真っ只中の週末、天気は快晴、本来なら絶対に行くべきじゃないみたいな状況だったんですけど、家族の強い希望があり、本気で挑むことにしました。

学生時代、ヨメと二人で来てた時なんかはまずマウンテン系など、激しいジェットコースター系アトラクションに行ったものですが、今回はそういうのは全部パス、

・ミッキーの家
・プーさんのハニーハント
・スモールワールド
・ダンボ
・カルーセル

などなど、完全に子供に合わせた動き方でした。ビックリしたのが、ミッキーの家の混みよう。朝一でいっても、もう4、50分の列。あっという間に150分待ちとかになりました。ミッキーの家ってあんなに混むんですね、、、噂には聞いていましたが、大人気過ぎだろミッキー。

あと、今回は大人5人でいったんですけど、こうやってグループで行くと、それぞれが別の場所にいっていろいろ予約とかできるからいいですね。朝一はグループが強い。

こんな子供中心のディズニーランドでしたが、思ってたよりも楽しめました。「アトラクション全制覇する!」みたいなことしないで、ゆっくりショーを観たり、ご飯を食べたりして過ごすのもいいですね。

ただこの日の疲れは、その後2日はとれませんでした、、、

関連する記事