おばさんの乗る自転車は危険



主夫だと自転車乗る機会が非常に多いわけなんですが。

こういうの、おじさんではこういうことはほとんどないんですよ。

いつもおばさんなんです。

どこに行きたいのか、なにがしたいのか全く読めない。

というわけで僕はおばさんチャリを見た時はかなり車間距離を開けます。

ちなみに子供を乗せてるママチャリ、前後に2人とか載せてるヤツなんかは特に、気をつけてくださいね(かく言う僕も利用していますが)。

あれは自転車に「20kg以上のおもり」を積んでいるようなもの。
さらに厄介なのが、子供は走行中も結構動くんです。
だから運転技術など関係なく、大人の男性でも制御が難しいくらいバランスが悪い状態になります。

だから「おばさん」の「前後に子供2人乗せ」って最凶コンボで走ってるチャリなんて、まあまず近寄らない方が身の為ですね。

ムーチョの「ママチャリ注意報」でした。

関連する記事