収入の話、テレビの話





女性の方が収入が多いって話の根拠はこちらの記事ね。

手取り収入が男女逆転 「もうおごる必要ない」のか

まあそんなことはいいとして、よく言われるのでここいらでいっとこうかと。

テレビ出演に当たっては、ディレクターといろいろな打ち合わせ
ありましてね、一番「面白い形」で番組を作ることが求められます。

真実かどうかなんてどうでもいいんです。
だってみんな真実を知る為にテレビを見てるわけじゃなく、
楽しむ為に(特にバラエティー)テレビを見てるわけですし。

象徴的だなあと思ったのが、番組出演者への記念プレゼントで
贈られてきたもの。

当時の景品は「番組特製プレート&マグカップ」だったわけなんですけど、

これがもう。





こんなかんじの景品だったわけです。
これだけ見ると、ちょっとプリントがやっつけ感あるけど
まあ普通の食器ですよね。




ただ・・・







なんとこれ、


無地の白いマグカップと皿に番組ロゴのシールを貼っただけのもの!


当たり前ですが、紙のシールを貼ったままじゃ食器として使えないので
シールを剥がさないといけません。


シール剥がしたら、記念もなにもないじゃん!笑


食器自体も、100円ショップで売っているような本当に安っぽいもの。

ここまで上っ面な仕事してんのかTV業界は!
って、当時はヨメと2人で大爆笑でした。

まあそんなわけで、バラエティー番組は上手く騙されながら見ましょう。

あ、ちなみにシールを剥がした食器は今でも愛用しています。
荒く扱っても全然割れないので笑

関連する記事