マックを食らわせる親





子育て暦で言えば僕の方が先輩なはずなのに、
友達の方がキチンと子供の食育を考えていた件。

うちの次女、ブーはホントほったらかしな感じでやっちゃってます。
2人目はテキトーになるって話はよく聞きますが、本当ですよね。

いや、僕らも最初の子はちゃんとやってたんですよ!

哺乳瓶もミルトンで毎回殺菌洗浄していましたし、
赤ちゃんが好きそうな心地よい音楽を積極的に聞かせたりしましたし、
離乳食もバランス考えて、レシピ見ながら作ってましたし、、、

それが、2人目になると、哺乳瓶はザーッと水洗い、
曲なんてずっと僕の趣味のサザンばっかり、
離乳食にいたってはほとんど作らずに今まできています、、、

まあ、なんでもやりすぎたらストレス溜まっちゃうしね!

よく言えば上手な「手の抜き方」を学んだってことで!

「今日はマックでいい!」と言える勇気も大事だということで!

、、、いや、ダメだな、、、反省します、、、