気付いたらチンピラ



前から自分の格好はいつか改めようと思っていたのですが、先日その決心がつきました。

前の日記に「海にいった」という話をしましたが、

そこで知り合って間もない人達に

「お前なんかヤンキーみたいだな」

「ってか、テキ屋っぽい」

と言われ、(今思うと初対面でこういうこと言われるって相当だよな)

あだ名が「テッキー」になりました。(今思うと初対面でこういうこと言われるってちょっと失礼だよな

さすがに僕もこのままじゃマズイ、と思い、とりあえず髪を伸ばすことにしました。

でも、ヨメに言わせると、

「髪の長さは関係ない、とにかくサングラスをやめろ」

とのことですが、サングラスは無いと本当に困るので外せません。
「ヤンキー」とか「テキ屋」っぽくないサングラスってあるんでしょうか。

いや、「自分の好きな、自由な格好すればいいじゃん!」という意見もあるとは思いますし、そう思ってやってきたんですけど、僕じゃなくて子供がかわいそうだな、と思って反省しました。

いや、ちょっと前にあるエピソードがありましてね。
ある日、保育園に来てたすごいギャルママと話したんですよ。
服装もケバケバで、胸の谷間に刺青とかあって、ウワッって感じで、
僕はなんとなく近寄るのを避けてたんですけど、ちょっとした機会に話すことになり、その時に気付いたんですけど、すごく良い人だったんですね。

それで、
「ああ、この人見た目は相当アレだけど、ちゃんとしたお母さんなんだなあ」
って思ったんです。でも、この人、確実に損してると思うんですよ。見た目が災いして、他のお母さん方もちょっと避け気味な感じなので、いろんなチャンスを逃してるんだなあ、と。

で、ふと自分を省みたところ、、、

この格好、、、もしかして威圧的なのかな、、、

と。

自分の見た目が原因で、うちの子供が他の子供と仲良くなるなんらかのチャンスが失われてはいけない!

ということで、もっと爽やかキャラを目指すことにします。
いつかやろうと思ってたけど、「テッキー」って言われちゃもうコレしょうがないでしょ。

あとは、ちゃんと結果がついてくるかどうか、ね、、、