じゃがいも その後

以前じゃがいもを植えたという記事を書きましたが、その後。

s-IMG_0022

収穫しました!

本当はもう少し待ってから収穫したかったんですけど、虫が付いてしまい、ほとんどの葉っぱを食べられてちょっとやばい状態になっていたので、収穫に踏み切りました。

小ぶりですが、ちょっと大きなものもあります。

「タマ、ブー!これからじゃがいも掘るよ!」

“子供達にじゃがいも掘りをさせてあげるお父さんステキ!アットホームダッド!”ってのを狙ってみたのですが、奴らはまだ3才と1才、興味は持ったものの、あまり芋を掘る力は無く、、、ほとんど僕が掘る羽目になりました。

で、早速今日の晩飯に、、、

って、

料理の苦手な僕はたいした活用法を思いつかないwwwww


ということで普通に味噌汁に入れてみました。
うん、普通にじゃがいもでした。美味しかったです。

s-IMG_0023

収穫後のエリア。
今度はバジルと紫蘇を植えようかなと考えています。こいつらはしぶといし、ボンボン生えるからね。