絵本企画 途中経過



『ピザつくるよ!』

途中経過の報告。
色をつけてみた。
いろいろ考えた結果、『アンパンマン』や『しまじろう』的なカラーリングにしようと決めた。

水彩画や切り絵風などは味はあるんだけど、こういうタッチの絵本って

「わぁー色使いがステキー芸術的ー!」

って親にウケはいいんだけど、子供は単色ベタ塗りの方が好きだったりするんだよね。
だから、あえてシンプルで。
決して面倒くさいからではない、決して。いや断固として。

今回のこの絵本のコンセプトは

「単語を叫ぶ!」

「いろんな動作を真似る!」

「ネコちゃんカワイイ!」

で。

これでもう幼児もメロメロだ。フフフフ。

ということで最近はちょっと絵本描きにハマっているので、主夫漫画の方がちょっとテキトーになるかもしれません。ご了承くださいまし。

関連する記事