主婦・主夫なんて余裕でできる!?





まあ僕も主夫する前は似たようなこといってたんですけどね。
僕の得意技は「自分の棚上げ」なので。ガンガン棚に上げちゃいます。

作業自体が大変ってことは確かにないかもしれません。
でも、それって仕事もそうじゃないですかね?
仕事だって誰にだってできますよ。誰しも初めは初心者なわけですし。

ただ、それを“継続すること”が本当に大変。
雨の日も風の日も、体調が悪い時も、
身内の不幸があった時も、飲み過ぎた次の日も、
ただひたすら継続する。

疲れても休めない。

それがこの種の作業の難しさなわけで。


数日やって「上手くいったぞ!」なんてのは
ただの「お試し体験コース」でしかないんですよね。

長距離走でいきなり飛ばして走るのは賢い行動とは言えません。
きちんと計画を立てて、ペース配分を決めて
自分に合った動き方をすることで
家族の精神的・肉体的健康を守る!」というゴールに
たどり着くことができます。


ということで、僕は今日は一日ゴロゴロしていました。
(え?いや、十分な休息も必要ですから、、、)

関連する記事