保育園の保護者会



保育園の保護者会に行ってきたわけなんですけど、
保護者会に限ったことではなく、こういう子供のイベントって
なんでお母さんのみが出席するんですかね?

後で情報共有すればいいじゃん、っていう考えなんでしょうけど、
それならわざわざ集まることもないです、メール一通で十分です。
みんな忙しいんですから(僕は忙しくないけど)。

イベントに参加して、実際に人と会って話して、施設を見て、集まっている人達の雰囲気を肌で感じて、、、ってのがないとあまり意味ないと思うんですよね。

で、大事なのは、夫婦揃って経験すること。子育ての意識を同じレベルで高めていくのが大切、というか。
お母さんの子育て意識だけが高まりまくってても、お父さんの意識が低かったりすると、夫婦の考えがずれちゃって、子育てって上手くいかないですからね。

ってか、男も来いよ!

さびしーんだよ!