高圧洗浄機でヨゴレ激落ち!



数日前のボロ家の写真をアップしたところ、ここを見ている友人からいろいろ問い合わせがありました。

「ムーチョってキレイ好きじゃなかったっけ?どうしてあんなところを?」

「よく奥さんがOKしましたよね」

「いろいろとビックリしたよ、、、」

ごもっともです。

自分でもなんであんなところを買ったのか、よく分からなくなってきました。

なんだか不安になってきた、、、い、いやいや!ここで弱気になってちゃ前に進めない!前進あるのみ!!

というわけで今日は新居の掃除。
うちには高圧洗浄機なるものがあり、それで床にこびりついた汚れを片っ端からこそぎとっていきます。

みるみる落ちる、落ちる。

ベランダ部分はもともとコンクリートに防水コーティングしてあるだけの所なので、こういう洗浄をすればキレイになります。

ビフォー


アフター


とりあえず、このくらいにはなりました。後はクレンザーで細かいところを落とせば完全な白になるハズ。

庭の仕切りに使われているコンクリートの部分。

ビフォー

ここも苔が生えて汚らしい感じだったのですが、、、

アフター


きれいに落ちます。見る見る落ちていく様子は楽しいです。

物干し竿の汚れ。ここは高圧洗浄機が効かなかったので、「激落ち君」っていうスポンジを使いました。

ビフォー


アフター


ほぼ真っ白。 こんな感じで、毎日少しずつ、少しずつやってます。


関連する記事