彼女や妻のこと、「おまえ」って呼ぶ?

お前さー



付き合い始めると急に威張る男





男性に聞きたいんですけど、彼女とか妻のことを「お前」って呼びます?



女性に聞きたいんですけど、「お前」って言われて「ムカッ」とか、「イラッ」とかします?



オレは呼ぶんですけど。ヨメはもちろん、仲のいい(とオレは思っている)女友達とかも。



実はすごい嫌がられていたらどうしよう。ヨメは別に今更どうでもいいけど、友達はまずいかなあ、、、?



なんでだろう、オレ的には親愛を込めた呼び方なのに。



「○○ちゃんは~」



とか、



「君は~」



とかいうよりも、よっぽどサバサバしてて良い二人称だと思うのに。





前、苗字呼び捨てで女性を呼んでたら「ムカツク」と言われたこともあるし、



会社である女の子が上司から「あなたは~」と呼ばれてセクハラだと騒ぎ立ててたこともあったなあ。





何が一番無難な二人称なんだ!?



(二人称は使うべきではないのか?)