粉ミルク作りに超便利!ウォーターサーバー



ちょっと前にウォーターサーバーのレンタルを始めたという記事を載せましたが、あれからしばらく経ち、いまだに大活躍です。




すぐにカップラーメンやコーヒーができたりといろいろ便利なのですが、当初想定していなかったが、もっとも活躍している使い方は、「調乳」、粉ミルクを作るというものです。

赤ちゃんが粉ミルクを飲むようになると、毎回お湯を沸かして粉ミルクを溶かし、湯冷ましで冷やしてあげる、という行為が必要となります。
これが余裕がある時はまだいいんですが、時間がない時には大変。深夜の夜泣きで、午前3時に起こされて、お湯が沸くのを待っている時なんかもう、、、

すぐに飲ませればそのまま寝てくれるのに、ミルクが遅かったせいで覚醒してしまい、寝かせるのに苦労することもあるのではないでしょうか。

このウォーターサーバーなら一瞬でお湯が出るので、いつでもすぐに作れます。今まであまり日本の家庭にはなかったものですが、最近かなりシェアが伸びているそうです。

子育てしている方、赤ちゃんが粉ミルクを卒業するまでの間だけでも、導入をオススメします。マジ便利です。ティファールの一瞬でお湯が沸くポットも便利ですが、あれより早いです。

一般的にレンタル料は無料~1000円くらい、水はリッター100円前後です。調乳をメインで使えば月のランニングコストは2000円位(レンタル無料、月20リットル)。普段の水と赤ちゃん用の水とわければ、そんなにお金もかかりません。サービス会社は地域によって違いますのでググってください。

ちょっと贅沢ですが、調乳時のストレスを考えれば、このくらい安いもん!? もちろん、他の用途にも使えますし。是非、検討してみてください。



育児はできるだけストレスを溜めないでやることが成功の秘訣!





関連する記事