ベビーカーは子供を運ぶだけのものじゃない!?



子供が生まれると必ず買うものの一つ、ベビーカー

これは当然の如く外出時、子供を乗せて移動するのに役立つわけなのだが、最近はもっぱら別の形で大活躍している。




これ、荷物を載せる台車として超便利。

毎日の食材って意外と重くて、ちょっと買い物するだけで両手いっぱいの袋になってしまう。荷物を持って、しかも子供まで背負って、、、って最高に疲れる。

そこでこのベビーカー。ちょっと利点を挙げると、

・最近のベビーカーは軽いので(4kgきるものもある)、持ち運びもラク。荷物が無い時は子供を乗せるか、転がしていればいい。

・ベビーカー用のフックをつければ、そこにもいろいろ引っ掛けられる。安全を配慮した設計になっている為、かなり頑丈にできているから結構重い物でもいける。

・台車と違ってスーパーなどの買い物に持ち歩いていても違和感が無い。

子供が大きくなっても、買い物に持っていきたい位。

多分先輩シュフの方々にとっては「なに当たり前のこといってるの?」と言われそうだが、オレにとっては意外な使用法&活躍ぶりだったので、書いちゃいました。

ちなみにオレはこんな風に使っていますが、これはあくまでもメーカーが推奨している使用法と異なる為使用については自己責任で。