主夫の友達は主婦?





オレの周りもだんだん結婚してる人が増えてきて、それに伴って主婦も増えてきています。



で。



こないだそんな主婦の友達と話していたのですが、、、



オレ「オレも昼間ヒマだからさーどっか遊びにいこうよ。子供も外連れて行きたいし」



女友「あー、いきたいけどねー、うちのダンナが、私が男の人と二人でどこかにいく、ってのを結構気にするかも、、、」



オレ「あ、、、ああ、そうか、そうだよね、いや、メーワクかかったら悪いしいいよ全然アハハー」





、、、





なーーーーんだよーーーもーーーーうう!!!





いや、オレがその人に嫌われてるからやんわり断られたって可能性も否めないですが、そうじゃなかったらなんてつまらない理由だ!



奥さんの行動を束縛する夫って、年配の人だけかと思いきや意外と結構いるんですよね。で、そういう人に限って普段は仕事や夜の飲みにかまけて奥さん大事にしてなかったり。





うううーー、、、!!



いいか。了見の狭い束縛夫ども。よく聞け。



仮にだ。仮にオレが主婦と浮気をするとしよう。そうなると、一体どれだけのリスクがオレと、その主婦に生じるか、想像してみろ。



シュフってのはな、自分個人としては金を稼いでないんだよ。家庭という共同体にいながらも、役割分担的には金を稼ぐ以外の労働で生活を回してるんだよ。



オレがシュフになってから、よく男友達に言われる言葉がある。



「お前、奥さんと別れたらプーじゃんwwwwww」



実際、本当のことだし、これは女にとっても同じ。世のシュフってのは、そういう「離婚したら生活もままならないリスク」ってのを常に背負ってるんだよ。



そんな、自分の生活、人生を棒に振るようなことが明らかにわかってて、浮気なんてすると思うか?お前だったらするか?しないだろ?自分の稼ぎが無くて、相手がいなかったら生活を維持できない状態で、なんでわざわざ相手を失うようなことをすると思う?



、、、はー。





ちょっと勢いづいてしまいましたが、ほんと“若妻の昼間の情事”なんて、くだらない昼ドラか、AVの中だけの世界です。現実のシュフってのは、外出するにしても昼間はずっと子供とくっついて歩いて、夕方になったらパートナーの夜ご飯を作る為にさっさと帰るんですよ。一体どこにラブホテルに行く時間があると思います?



そもそも浮気を疑う人っていうのは、往々にして自分自信が浮気体質な人が多いです。誰しも、自分の価値観を基準に物事を考えるものですからね。束縛夫は、そういう自分の身をまず振り返ってみたらいいと思います。





ま、そういうわけで昼間に主婦が主夫と遊ぶのは問題ない!



子供が一緒にいる時点で男とか女とかいう次元を超えてるからね!



つーかとにかくオレの昼間のだるだるの時間をなんとかしてくれ!!







あー、ほんとジェンダーに悩むわー最近、、、