シュフに向いている人とは?



ネットがやっと復帰しました。ほんとネットが無い生活が辛いですね。



ネットをやらずに、毎日なにをやって暇をつぶしていたかというと、家事をしていました。結構いろいろやることってあるんですね。



家事って、会社で働くのと違って、かなり自分の好きなようにスケジュールを組めるんですよね。それが非常にラク。



そして上司や取引先もいないから、自分のやりたいようにやれる。思いっきり手を抜くこともできるし、思い切りがんばることもできる。超自由。



家事って、ルーチン業務がうまい人向きな仕事だと思っていましたが、意外とクリエイティブな部分も多いです。結局は自分次第だからどうとでもなるんですけど、家事を「楽しい!」と思える人は、きっと会社でも自分で仕事をどんどん見つけていける人なんだと思います。



ずっと家でTVを見てごろごろしているのも自由だし、外に出て積極的に交流して刺激的な毎日を送るのも自由。自由度が高いのでその分モチベーションを保つのも大変ですが、自分の努力次第でいくらでも楽しくなれる職業ですね。

関連する記事