キャベツは最高のツマミ



最近キャベツにハマっています。




牛乳とか卵とか、冷蔵庫には常駐品ってものがありますが、最近ではウチはキャベツがそれに加わっています。

キャベツ、これが酒のツマミにサイコーなんだって。

初めて知ったのは少し前なのですが、薄利多売 半兵ヱって店でした。ここではツマミとしてキャベツが食べ放題。その時はなぜか家でもやろうとは思わなかったのですが、こないだかつて牛角で働いていた友達が

ごま油に塩をまぜるだけのタレが、キャベツとサイコーに合う」

といっており、実践したらこれがもう。もう。

それ以来キャベツファンですよ。

1.安い。一玉100円しない(ウチの近所では半玉58円)。

2.手軽。葉っぱをむいて、水でざっと洗うだけ(水はよーくきってね)。

3.楽しめる。ごま油+塩に飽きたら、その他いろんなドレッシングにトライ。

4.健康。次の日、お通じが良くなる(そりゃあすごい勢いで)。

サイコーですね。ただキャベツ、新鮮なのは美味しいですが、1、2日置くとすぐにシナシナになってしまいます。一人で食べるなら、少量ずつ買うのがいいですね。

会社帰りに、スーパーで発泡酒とキャベツ半玉買って帰宅。小さな幸せです。

是非、お試しあれ。