生命保険







生命保険に入ることにしました。



独身の頃は死んだ後の事なんて全く考えていなかったのに、やはり子供が生まれるとなるとそうもいきませんので。

(ちなみに結婚してからも全く考えていませんでした。ヨメはきっと世界中のどこへいっても生きていけるタイプの人なので





しかし生命保険ってのはなんだか他の保険とノリが違う気がするのはオレだけでしょうか。自分の人生になにかあったら、、、と、自分が死ぬ前提で金額とかを決めるわけじゃないですか。あまり多額をかけるのもなんだかなあ、、、という気がしますし。



どうせ死ぬ前提でいろいろ考えるなら、葬式プロデュースとかもセットで考えたいですね。



オレの葬式は、サザンオールスターズの曲をガンガンにかけて、花火をジャンジャン上げて欲しいです。





ヨメにその事をいったら、



「線香花火でいい?」



って誰がうまいこと言えと。