「前から思ってたんだけど」はNGワード




「前から思ってたんだけど」は、夫婦間のNGワード。



いや、いいことならいいよ、



「君はきれいだねって前から思ってた」



みたいなね。



でも実際は悪いことによく使われる言葉でしょ。



「前から思ってたけど、モノを食べる時に変な音立てるよね」



「前から思ってたけど、ケチだよね」



「前から思ってたけど、洗濯物のたたみ方がなってないよね」



つい言ってしまいがちな言葉だけど、これはいってはいけない。



前から思っているくらいなら思ったその時に言えばいい。



溜め込まない。



その時にケンカになって辛い思いをしても、それでいいと思う。



ケンカが嫌でその場できちんと言わないのは、カードで買い物をしてるのと同じ。



後で利子付きでとんでもない請求が来ることになる。





そんなわけでウチではケンカが絶えない。



でもお互い忘れっぽいのでなんとかなっている。


関連する記事