水圧機。



今日はウォータージェットクリーナーの話です。

これはオレが前から気になっていたもので、

ちょっと前にたまたま出先のホームストアで売っていたので

衝動買いしてしまいました。

例によってニクには


「また無駄遣いして」


と言われましたが、いやいやコレがなかなかいい感じなのです。


この機械は蛇口からの水を高圧で噴射して汚れを落とすというもので

持つところの形は上の絵のようになっています。

ちなみにこの高圧の水に直で当たると、あまりに高圧過ぎて痛いです。

というか怪我します。



コレ、風呂場の掃除に丁度いいんですよ。

うちはマンションなので風呂場に窓がなく、

どうしてもカビがついてしまうのですが

タイルの隙間とかのカビってなかなか落ちにくいんです。

でもコレをつかうと、あっという間に落ちます。

洗剤とか全く使わずに。

まあよっぽど汚れがひどいところはさすがに無理ですが

大概の汚れならこの高圧噴射で吹き飛ばせます。



なんだか深夜のテレビショッピングのようなノリになってしまいました。

でもマジで掃除には使えるんですって。

使い道は限られてるし、音がうるさいし、収納かさばりますが

それでも汚れは全部水に流してすっきりしたい!

という清潔好きなアナタには是非オススメな一品です。


どうぞお試しあれ。


関連する記事