キャリア

会社の同期からケータイメールが入る。 


同期「ムーチョ元気にしてる?あのさ、今度『目標プランシート』ださなくちゃいけなくなったんだけど、どうする?」 


オレが休んでいる間に人事制度が変わったのは聞いていたが、新しくそんなものできたのか?っていうかなんだソレ? 


オレ「そんなのできたんだー、なんなのそれ?」 


同期「自分の今後のキャリアを書くんだよ。次に行きたい部署とか」 





、、、休職中の身で、自分の今後のキャリアプランなんか考えてるわけ 












オレ「、、、ああ、そう。わかった、わざわざありがとう。マネージャーに聞いてみるよ」(やだけど) 



結局休職中の奴は書かなくていいらしい。っていうか、自分の所属している部署で一度も働いたことないのに次の部署のことなんか考えられる筈がない。 


まあ同期が悪いわけじゃないんだけどさ。そうかー皆そんな事考えてるんだ、、、なんか同期も会社もどんどん変わっていっちゃうなあ、、、 




愚友ニンから言われた言葉、 

「お前、浦島太郎だな」 



どうせ時が経つならせめて竜宮城に連れて行って欲しいです。