ボンソワー



高校の友達、Hと数年ぶりに飲みにいった。

H「いやームーチョ、お前も大変だよなー」

オレ「まあオレはだらだら生きてるから。つーかお前も大変そうじゃん。週末も出勤とかいってあり得ないよ」

H「それはなんとかなる。それよりやっぱ人間関係」

オレ「いきつくところ、そこだよなー」

H「会社に嫌な先輩がいてさ、そいつ大したことないくせに英語しゃべれることアピールすんの。英語での電話の時だけ声でかくなる、みたいな」(※ちなみにHは帰国子女)

オレ「すごい、うざいね」

H「しかも、フランス語もできるとかいってて、女子社員から『すごーい』とかいわれてて、まじむかつく。むしろキャーキャーいってる女どもがむかつく」

オレ「でも、フランス語はすごいんじゃないか?」

H「いや、全然すごくないし。こないだカラオケいった時、そいついきなり、



『「マリスミゼル」って、どういう意味だか知ってる?フランス語で"虹"って意味なんだよ』



とかいいだして。




それラルクアンシエルだから。

しかも誰も間違いに気づかないし。




しかもネタ的に古いし。





でも、俺、つっこめなかったよ、、、」 










どこの会社でも、人間関係って、大変だなあ。

(ちなみに『マリスミゼル』は"悪意と悲劇"、らしい。どうでもいいけど

関連する記事