妹よ



妹から電話があった。


妹「もっしー♪」

オレ「、、、おう。どうした」

妹「ねえねえ聞いて、いいニュースがあるの」

オレ「なに?」

妹「最近連絡なかった彼氏と、仲直りしたのー!

オレ「(とりあえずオレにとっては全然いいニュースではないな)、、、ふーん、よかったじゃん」

妹「そう、ほんとよかったー、なんかね、今度美味しい料理でも食べにいこうとかいわれちゃった、キャー!

オレ「(嗚呼、うざいほどテンションたけーよこいつ)いいねー」

妹「で、このハッピーな話を最近ラブの少ないニイに分けてあげようと思ってさ」

オレ「(ハッピー、分けてもらうどころか吸い取られてるよ)、、、まあ、確かにないけどよ、いいんだよオレは」

妹「ダメだよ!ないの?最近、ラブ。L・O・V・E!

オレ「(L・O・V・Eっていうか、エロビしかないよ)いや、わかんだろ、それどころじゃないし、、、」

妹「まあねー、でも、愛があれば関係ないよそんなの。でも昔は付き合ったりいろいろあったのに、今ないってヘンだよねー、出会いがないわけじゃないのに。」

オレ「(病んでるからだよ)、、、いや、オレ今彼女とかいらないからさ、いても相手に迷惑かけちゃうだけだし」

妹「そうかなー、でもなにもないのは体にも悪いからね、いろいろとさ!気をつけなよ」

オレ「(い、、、痛いところつきやがる、、、)はいはい。そっちはお幸せにね。嫌がらせならもう切るぞ」

妹「あ、ばれたー?人の幸せって、不快だよねーアハハ!話聞いてくれてありがとねー!じゃねー」











もうシャウトする元気もありません。酒買ってきます。

関連する記事