白、ただ、白

『God is ignoring me』(神は僕を無視している)
『You are the one who should be fired!』(神よ、あんたは職務怠慢だ!)

-映画『Bruce Almighty』 


神よ、問いたい。何故貴方はここまで私に酷な運命(さだめ)を科すのでしょうか?















ハードディスクがぶっ飛びました。



すべて、消えました。
デジカメの写真も、
ワードやエクセルも、
住所録も、
今まで作ってきた過去のホームページの記録も、
その他ドライバやアプリケーション等等




全て













全て




消えました。


とりあえず飛んだ後即ダッシュで秋葉原に行って新しいハードディスクを購入、やっとネットにつなぎ、必要ソフトをダウンロードしホームページ更新できるだけの素材は集めました。
Photoshopも消えたので今日は絵は無しです、といいますか絵、描けません。ご了承ください。


原因はきっと数日前に日記にも書いたビデオ編集だと思います。動画という大容量のデータを扱い、「メモリ不足」のようなメッセージが出て何回かフリーズ、再起動を繰り返していたら
「カッチ、カッチ」
と怪しげな音がマイPCから聞こえてきました。その時は別に気にもとめず

「おいおいこの程度の負荷でだらしねーんじゃねーの?がんばれパソコン」

と思いつつ、作業続けていました。

そしてすべての作業が終わり、新しく買ってきたDVDドライブで焼こうとしたところ、、、逝きました。20時間くらいかけて編集した、丁度終わったばかりのビデオ編集データと共に。
もう白、真っ白です。すべては一瞬の出来事です。


ただ、ひとつだけ残っているものがありました。


復旧作業がひと段落ついた時、目にとまったはDVDドライブを買った直後に焼いた一枚のDVD。そうだ、唯一このデータはバックアップを取っておいたんだ、、、それは














4.7ギガ分の大量エロ動画





なんだかお約束過ぎて笑えねーよ


エロ動画を真っ先にバックアップしたオレは罪ですか、神様。





というわけで絵がない日記がしばらく続くかもしれません。ごめんなさい。
最近症状悪化で会社なんていけてません。しかもなんだか風邪っぽいです。踏んだり蹴ったりまくりです。


神よ、あなたは職務怠慢だ。

関連する記事